流山でローン完済の賃貸併用住宅を経営!副業って楽しい

賃貸併用住宅を建てて20年経ちました。やっとローンも完済。不動産の副業って案外楽かも?アパート経営のノウハウや日常ををつづっています。

2月21日放送のボンビーガールのアパート経営をするボンビーガールに学ぶこと

3年前に放送されたときに見たのですが、

20代で、それまで節約して貯めたお金で1000万円の

アパートを1棟埼玉県に購入していたボンビーガールが

いたんです。

 

その彼女が未来予想図で3年後にはアパートの1棟目を

完済して、2棟目を購入する!と書いていたんです。

彼女は家賃収入の7万円と給料の18万円合計25万円から

毎月24万円を返済にあてていたんです。

 

昨日2月21日の放送ではDAIGOがレポーターとなり

その後を追ってみたのですが、彼女は有言実行を守り

1棟目の繰り上げ返済をして、2棟目のアパートを

東京の小平市に1800万円で購入していました。

 

4部屋の木造の古いアパートでしたが、内装はとても

きれいになっていました。

 

家賃は5万円といっていました。4部屋中1部屋1階の

部屋が空き部屋になっているそうですが、テレビで放送すれば

すぐに決まるような気がします。

 

出演料ももらえて、タダで宣伝してもらえて羨ましいです。

彼女は今回以前のロングヘアーからショートヘアーになって

いたんですが、人毛を3000円で売ったといってました。

商魂たくましいですよね。

 

f:id:benibon0917love:20170222235505j:plain

今回ボンビーガールから学んだこと

 

今回の放送を見て、いくつか彼女から学んだことがありました。

そのボンビーガールは不動産会社に勤めているそうです。

餅は餅屋ではないですが、やっぱりそういった会社に勤めることで

お買い得物件に出会えたりするのかもしれませんね。

 

あとは、繰り上げ返済はやっぱり有効なんだな~って感じました。

私は義理の母が1500万円繰り上げ返済をしてくれるという

ごっつあん繰り上げ返済があったので、ローン返済は本当に

楽でした。

 

それと、外装はできなくても、内装があれだけきれいなら

引っ越したいと思う気持ちになりますよね。

なんでも、彼女のアパートの入居者は近所からの入居が

多いみたいなんですよね。

 

フリーレントや敷金礼金なしなら更新時に今と同じ

家賃なら、よりきれいな部屋に引っ越したいですよね。

それが近所なら引っ越しも簡単ですね。

これはすばらしいアイデアだと思いました。

近所から近所の引っ越しとは考えませんでしたね。

 

これから空き室が出たら、近所のアパートにチラシを

配ろうかなと本気で考えています。

 

20代でアパート2棟のオーナーなんてすごいな~

でも青春をそれにすべて捧げてしまって、後悔がなければいいのですけどね。

 

わたしは物欲も食欲も旅行も好きなので、収入の全部をアパート経営には

ぶっこむことは出来ないですね。

まあ人それぞれ幸せの価値観は違いますので・・・

 

3年後また彼女を取材してもらいたいと思いました。