流山でローン完済の賃貸併用住宅を経営!副業って楽しい

賃貸併用住宅を建てて20年経ちました。やっとローンも完済。不動産の副業って案外楽かも?アパート経営のノウハウや日常ををつづっています。

混合ゴミを捨てられました

最近よくあるのですが、住人のなかに混合ゴミを捨てる人がいるんです。今回はペットボトルに燃えるゴミが入れてあります。

 

誰のゴミなのかはだいたい想像がつくのですが、あくまでも想像の範囲なので直接注意したりは決してしません。恐ろしいい世の中なので・・・。

 

この場合は、管理会社に電話すれば、ゴミを片付けてくれます。

 

それだけでいいので、イライラすることもありません。

 

できない人は最後まで出来ないんです。

 

でも思います。

 

日本のルールや道徳を勉強する気がない、または守れないなら日本に住まなければいいのに・・・。

 

私は海外に住んでいたことがあるのですが、その国のルールを守ろうとしました。毎年訪れているハワイも横断歩道がない道路は渡っていけない!とか歩きスマホをしてはいけない!とかルールをある程度調べてから行きます。

 

でも、100%の人がルールは守っていないのだから仕方ないですね。

 

これくらいのトラブルでは大家は務まりませんから。おおらかな気持ちを持つことが大切ですよ。