流山でローン完済の賃貸併用住宅を経営!副業って楽しい

賃貸併用住宅を建てて20年経ちました。やっとローンも完済。不動産の副業って案外楽かも?アパート経営のノウハウや日常ををつづっています。

貯水槽の故障の修繕でトラブルがありました!!

貯水槽の水が止まらなくなってしまって

パニックになりました。

 

貯水槽への給水が止まらなくなって

しまったんです。

 

トイレでも水が流れっぱなしに

なってしまったことはありませんか?

あれの貯水槽バージョンです。

 

え?いつから出ていたの?

恐ろしい!!

弟に電話すると

しばらくは新築住宅の引き渡しがあって

現場を離れられないとのこと・・・

 

ピンチじゃん!!

では、不動産管理会社の担当さんに

電話しなくっちゃね。

私の弟が動けるようになるまで

応急処置を頼んでおくようにと

弟から指示れたからです。

 

電話すると担当さんはお休みでした。

応対してくれた方が貯水槽のカギを持ってきて

どんな様子が確認しに来てくれました。

 

ここまではパーフェクトです。

水はタンクの中に溜まっているので

しばらくは大丈夫とのことだったので

バルブを閉めて水を止めてしまいました。

 

このときの電話の内容は私もうろ覚えなんですが

実は12月に貯水槽の清掃を不動産管理会社が

派遣してくれた業者がしてくれたんですよね。

 

そのことを伝えたのと

「有償になるなら弟に直してもらいたいので

応急処置でお願いします。タンク内に流れる水が止まるように

してください。」と言うと

「では、まだ清掃の保障の範囲でやってもらえるかも

しれません。では手配します。」

 

私は仕事だったので母に留守番を頼んで

業者さんが来たらカギを渡してとお願いしました。

 

仕事先から母に何度か電話しても業者は来ていないとの

ことでした。

 

不動産管理会社に電話すると

「業者には伝えてある。」としか答えてくれません。

 

夕方にもうひとつとの仕事の間に時間があったので

不動産管理会社の電話すると

弟さんに直してもらいたんですよね?

無償だと業者は動いてくれません。

みたいな説明をされたんです。

 

だって、水っていったらライフランですよ!!

だったら、有償なら派遣できますが

どうしますか?って言ってくれればいいじゃん!!

 

そっちから保障の範囲で出来るっかもっていったし

応急処置もできないような業者を頼むんじゃねえよ!!

それも都内の業者なんて、市内の業者もいざとなったら

呼べるように付き合っておけよ!!

 

電話するたびに対応する人が違うし

清掃業者からも何の連絡もない!!

 

f:id:benibon0917love:20170129111132j:plain

 

その日にコールセンターから電話はあって

4万円までで修理ができるようなら管理業者に

頼んで、それ以上なら弟に頼むということに

なりました。

 

翌日も弟は来れないのですが、仕方ないです。

でも翌日も来るんだか来ないいんだか

連絡はなし。

 

もう諦めました。旦那にバトンタッチです。

女だと舐められることがあるので

夫に託しました。

 

すると、外出中に弟から電話があって

多分直した様子があるっていうんですよね。

 

旦那が家にいたので、カギのありかを

教えて見てもらうことにしました。

 

すると、どうやらこっそり来て

直していったみたいです。

 

弟いわく、12月に貯水槽を掃除したときに

誤作動をしてしまうような箇所をいじって

しまったんではないかと言っていました。

 

それに関しても何の報告もなしだったんですよ!!

誰が悪いとか追求するつもりなんかはないんですが

報告ぐらいしてほしいですよね~

 

4部屋しか持っていない賃貸併用住宅のオーナーなんて

管理費も微々たるもんだから馬鹿にされてのかも?

ああ~本当に疲れました。

 

ローンが終わったら上下水の水道工事をすることに

します。今回でこりました。