読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流山で空き室ゼロ&自腹ローンなしの賃貸併用住宅を建てました

賃貸併用住宅を建てて20年経ちました。完済まであと数年になりました。アパート経営のノウハウや日常ををつづります。

賃貸併用住宅の入居者に人気の設備ランキングを発表!!

空き室問題

賃貸併用住宅のお客さんが入居を決めるさいにこの設備があったから住むのを決めた!

または、住む部屋に、この設備があったら入居を決めるのに!と思う人気の設備ランキングを発表します。

 

f:id:benibon0917love:20170227231150j:plain

 

単身者向けの物件で人気なのは

1位はインターネットの無料利用

2位はエントランスのオートロック

3位は浴室換気乾燥機

4位はウォークインクロゼット

5位はホームセキュリティ

 

現在、日本の全人口の約83%がインターネットを利用しています。

10~20代ですと95%とほぼ全員に近い数字になります。

 

インターネットの利用料金って月々約5,000円かかりますよね?

それが無料って大きいですよね?

 

話は少しずれてしまうかもしれないんですが、去年ハワイに旅行に行った時に、はじめてwifiを借りたんです。

やっぱりネットに繋がらないと少し不安感があるんですよね。

それに、やっぱり旅先でネットに繋がると便利なことが沢山できるんですよ。

 

50代の私でも、もし部屋を借りるときにネットが無料なら入居を決めるときに大きな後押しになると思います。

 

ファミリー向けの物件で人気なのは

1位は追い焚き機能付きお風呂

2位はシステムキッチン

3位はエントランスのオートロック

4位はインターネットの無料利用

5位はウォークインクローゼット

 

火事を出したくないということで

なかなか追い焚き機能付きのお風呂って以前はなかったんですが、いまのお風呂の機能は向上しているので空ら焚きなどにはならないようにコンピューター制御ができていますよね。

 

それに家族が多いとお風呂に入る時間帯もまちまちなので追い焚きがついていないと、またお湯を足さなくていけないので不経済になってしまいますよね。

 

そしてやっぱり人気があるのはインターネットの無料利用ですね。

今ではパソコンを持って、スマホも持って、さらにタブレットも持っているなんていう家族はざらにいますからね。

 

ちなみにわが家にもパソコン2台、スマホ2台、タブレット1台があります。私と夫の二人家族なのにも関わらずです。

 

wifiだといくらネットに繋いでも速度制限がかからないから動画もサクサク見れていいんですよね~

 

でも、実際には不動産管理会社からインターネットの無料サービスをオプションに付けて欲しいとリクエストを

受けたことがないんですよ!!

 

なぜだろう?今度担当さんに聞いてみましょう。

 

インターネットの無料利用のサービスは空き室部屋対策にも使えますものね。