流山でローン完済の賃貸併用住宅を経営!副業って楽しい

賃貸併用住宅を建てて20年経ちました。やっとローンも完済。不動産の副業って案外楽かも?アパート経営のノウハウや日常ををつづっています。

住宅ローンの繰り上げ返済をしたら保証金が戻ってきた

あと1年間あったローン返済を実は繰り上げ返済していました。

 

手数料もかかったし、利子もほとんどないのだから、そのままローンを払っていた方が良かったのかもしれないのですが、自動車も購入してしまったので、ローンを2つも抱えるのが何となく嫌で繰り上げ返済をしてしまうことにしたのです。

 

ローンを返済し終わってからしばらく経つと、一般財団法人 住宅改良開発公社からお手紙が届きました。なんだろうと思って読んでみると、繰り上げ返済をしたので保証金の還付があるというではありませんか!!それも17万円も!!ラッキーです。

f:id:benibon0917love:20180307202745j:image

住所などの変更はなかったのですが、実印を変えていたので、その変更届けだけが必要でした。必要事項を夫に記入してもらって、ポストに投函しました。

 

それから約1週間後に保証金が指定した口座に振り込まれました。夫と美味しいもので食べに行くことにします。

f:id:benibon0917love:20180307202809j:image

やはり、繰越返済をして良かったです。