流山でローン完済の賃貸併用住宅を経営!副業って楽しい

賃貸併用住宅を建てて20年経ちました。やっとローンも完済。不動産の副業って案外楽かも?アパート経営のノウハウや日常ををつづっています。

アパートに父が残してくれた遺産をかたずけました

この冬最大級の寒波が訪れるという日に

アパートの敷地内に父が残していったものを

かたずけました。

 

私の実家は喫茶店を経営しています。

以前は年1回の市民まつりに参加して

いました。

 

毎年焼きそばを作って売っていました。

その時に使っていた木箱や鉄板などが

アパートに敷地内に父が置いてしまって

いたんです。

 

父にまだ彼が元気なときに

「早く道具をかたずけてよ~!」と

頼んでいたんですが結局後回しにしているうちに

さっさと天国へと旅立ってしまいました。

 

今日、夫と父の車で市のクリーンセンターまで

2往復分の父の遺産を処分しに行きました。

 

アパートの目立たない所には置いていましたが

やはり、処分して気分的にすっきりしました。

 

ランチ休憩をしている間に雪が降ってきて

びっくりしました。

 

降り積もれば中止にしようとしましたが

30分で止んでくれたのでよかったです。

父のいたずらでしょうか?

 

まだタイヤが4本ありますが夫が以前

ディーラーに勤めていたので

6月の車検のときに持っていって無料で

処分してもらってくると言ってくれました。

 

漬物石もありますが、石やブロック、レンガ、

物干し台の土台の部分はクリーンセンターでは

引き取ってくれないとのことでした。

 

f:id:benibon0917love:20170114180309j:plain

 

父の遺産を処分するのに3千円かかりました。

実家にあった父のものを処分するのにも

10万円かかりました。

 

父は物を捨てられない人だったので

家じゅう物であふれかえっていました。

 

私が「ゴミだよ!」って言っても

父にとっては大切なものだったのでしょう。

喫茶店もすっかり物がなくなり広くなりました。

 

春になったら、そこでスリフトショップを

オープンする予定になっています。

 

不動産屋さんから電話がありました。

お客さんを連れて来てくれるそうですが

2点だけリクエストがあったようです。

 

1点目はバイクを駐輪場に停めていいかどうか

2点目は2~3週間分の家賃を無料にしていいかどうか

両方ともOKを出しました。

 

早く決まるといいですね。

いいご縁がありますように。